| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |



 - -
2012/9/10 FCツアー 金爆オールスター祭2012

金爆オールスター祭!
待ってたー!超行きたかった―!ていうかナルシス研二様に会いたかったー!ヽ(´∀`)ノ(咲)


というわけで、ツアーもファイナル迎えたところで、ネタバレレポ行ってみよーと思います(^-^)

今回、さやかと参戦!
整番は少し離れてたんですが、一緒のほうが楽しいしってことで合わせて一緒に入りました♪
前は結構ぎゅうぎゅうだったので、2柵目の上手より中央を陣取って待機!


続きを読む >>
00:07 LIVELIVELIVE! comments(0)
2012/7/8 鬼龍院翔ソロワンマン ひとりよがり2@東京国際フォーラムホールC



さやかといってきましたー!
とってもいまさら感満載ですが、レポ残したいと思いますw
誕生日プレゼントにチケットいただいちゃいました⊂(^-^)⊃
金爆のバラード好きだから、行きたかったんだよね♪
さやか、ありがとう!

席は2階12列目だったのですが、両端のせり出したところじゃなくて奥まった席だったので
12列でも実質1列目みたいな感じで前に遮るものがなくてとても見やすかったです(^-^)

ただ、国フォ寒い!!笑
基本座って見るLIVE形態だから体が冷えましたw

キリショーのブログにも載ってましたが、一応セットリストどーん!

1.君がいない間に
2.男心と秋の空
3.Neeeeeee!
4.夜汽車
5.「a」
6.悲愴
7.腐男子
8.もう会えなくなるなんて
9.泣かないで(仮題)
10.ICE BOX
11.ピアノカバー曲(Rainy Blue/徳永英明)
12.デートプラン
13.Reue
14.HEN
15.あしたのショー
EN.
16.パトス
17.春が来る前に
18.らふぃおら
19.広がる世界

セットはステージ上に大きいスクリーンとその前にスクリーンと同じ幅のお立ち台。
キリショーは常にそこに立って歌う感じ。
スクリーンは、その曲の曲名と、歌詞が表示されました。
デートプランは電車の車内から外を撮った動画が流れたり、
HENではゲストとセッションするという体で、キリショーがドラム、ギター、ベースをしている映像を流してバンド形式にしたり。
歌いながら1階、2階、3階のフロアを走り回ったり
(近くまで来てびっくりしたけど殆ど歌えてなかったwキリさん移動お疲れw)

11曲目のピアノカバー曲では、横からのアングルで撮ったグランドピアノをスクリーンに映して
キリショーがその横に座って、エアピアノをしたりw
遠目に見ると弾いているように見えたw

私は2部だったのでRainy Blueなのですが、
1部ではMALICE MIZERのLe Cielを歌ったそうです。


MALICE MIZERのLe Cielを歌ったそうです。

うおおおおお!なんて俺得なカバー!!!
Rainy Blueも、とっても良かったの。聞き入っちゃうぐらい良かったの。
でもさーMALICEはだめだよ。私が聞くべきだろう、それ。 ←
何というニアミスやねんorz

また、ソロワンマンやると言ってたので、その時には聞きたいですな(´・ω・`)

あと、横アリで一瞬だけ聴いた、ICE BOXがフルで聴けてうれしかった!
爽やかな夏らしい曲でしたなあ(´ω`)

あと、Neeeeeee!、「a」、悲愴を初めて聞きました。
全部好きな曲だったなあ(^-^)
「a」が歌詞からは想像できない結構ロックな曲だった。すき。
音源ほしいけど、結構古い曲なんだよね。
CD売ってんのかしら('ω')

いつもは研二可愛い、格好良いばっかり言ってますが、
やっぱキリさんの作る曲好きだわあと改めて思ったワンマンでした(^-^)
また今年の冬もやりたい的なこと言ってたけど、やるのかなー?
私いい加減「もうバンドマンに恋なんてしない」が聴きたいよー(^-^)
ソロじゃなくてイベントでもいいからやってくんないかなー!


21:50 LIVELIVELIVE! comments(0)
2012/5/11 ゴールデンボンバー全国ツアー2012〜Oh!金爆ピック〜愛の聖火リレー〜@千葉文化会館
ゴールデンボンバー春ツアー!!
やっと、やっとこの日が来た・・・・!
1月の武道館以来・・・!待ちくたびれたよー!!

前日まで熱出して体調崩してたんですが、気合いで治して行ってきました!
さゆちゃんと参戦(●´ω`●)
本当に激戦で全然チケット取れなかったので諦めてたんですが、
ChIeさんに協力してもらってやっと取れたので本とうれしかったー!
ChIeさんに感謝♪
ほかの公演も楽しみだけど、やっぱり地元は思い入れが違います。
千葉って、都内にも電車で1時間ぐらいで行けるから、
全国ツアーとかで細かく地方を回ってくれるツアーでないと意外と来ないのよね。

そんなわけで、約6年ぶりの千葉文化会館です!(前回はGacktのDIABOROSw)
超懐かしかったー!


このチープさがなんとも千葉らしいね!!(^-^)笑

例によってネタバレ禁止のため、かけるところだけ書きますよー⊂(^-^)⊃

続きを読む >>
14:03 LIVELIVELIVE! comments(0)
2/17 SOME CANDY TALKING@高円寺HIGH



今日はV系ではありません⊂(^-^)⊃笑。
さゆみ、ChIeさんと、大親友の瀬田まいあの2回目のライブに行ってきました。
1回目は去年の11月にあったんですが、ほんとにほんとに行きたかったんですけど行けなくて、
やっと、念願のステージ姿を見ることができました。
っていうかこの日寒い!雪降った!さすがまいあ。雨女の力発揮だなw

仕事後だったため、スタートには間に合わず、
まいあの出番の前のバンドさん(しかも途中から)から観ました(^-^)
何とも言えない、不思議なバンドさんだったなあ(^-^)

転換の時間に下手側最前を陣取り、そわそわしながら待つ(((^-^)))
なんか、あたしがステージに立つわけではないのに、もうずっと緊張していて、何が何だか分からなかったww
「愛実がステージに立つわけじゃないから!笑」とChIeさんに言われたんだけど、
なぜかずっと緊張していましたw

セトリ、順番わからないんだけどやったであろう曲だけあげますw
1曲目は「me & me」だった!最初だけ自信あるw

SE(すごいかわいいの!アリスみたいな感じ。超好き!)
me & me
NEW EDITION
Teddy bear
Down into the depth
Open my eyes

この5曲かなあ?そのうちまいあに聞きますw

もうね、この日は私はまいあのファンとしてというよりは、完全にまいあの友達として見てしまって、
出てきた瞬間から泣きっぱなしでまともに顔が見れませんでした。
まいあとは今年で10年ぐらいの付き合いなのですが、出会った当時からずっと歌手になりたいと言っていたし、ボイトレなどのレッスンにも通って頑張っていて、それまで色々と大変なことがあったのもすべて知っているので、
ステージに立って、プロの方にサポートしてもらって堂々と歌う姿を見たら、もうなんか、感動と嬉しさと、いろいろな思い出がこみ上げてきて、だめでした。
1曲歌い始めに涙がこみ上げて泣いて、曲終わりぐらいにだんだん落ち着いてきてステージを見れるようになったと思えば、次の曲に入った途端にまた泣くという、何とも迷惑な客でしたw
特にDown into the depthは、私が初めて瀬田まいあの歌を聴いた曲であり、
曲も歌詞もすごく好きな思い入れのある曲だったので、
「私にとっても大切な曲です」と言って歌ったまいあを見て、本当に感動で涙が止まりませんでした。

まいあをはじめ、バンドの皆様、申し訳ありません(^-^≡^-^)
でも、当のまいあは気づいてなかったようです、良かった…w

初ライブはMCでマイクを落とした彼女ですが、今日は前回ほどの緊張もなかったようで(ChIeさん談)、
バンドの音がかなり大きいのにもかかわらずそれに負けない声量と、
とても堂々としたステージングで、良いLIVEでした。
でもね、MCは歌ってる時のカッコいい雰囲気が抜けて、ほんわりしてたよねw
それが彼女の魅力なんですがね(^-^)
ギターのCMJKさんが2曲目にギターを持ち替えるのを忘れて弾いていたらしく、
そのことをまいあにわざわざ言ったのに、スルーしたのには笑ったw
CMJKさんに「それ言ってよ」と言われるまでずっとスルーw

この日は、何より彼女がとても楽しそうで良かった。素敵な笑顔だったよー。
ほんとかわいいよまいあ(^-^≡^-^)笑
固定のファンの方(身内ではなく)も既にいるようで、その方がすごくいい表情でまいあを見つめながら体を揺らしているのを見て本当にうれしかった。
もっとファンの方が増えるといいのにな。

ずっと前から思ってたんだが、あの子は、あんな細い体からどうやって声を出してるんだろうw
実は腹筋すごいのかなw

LIVE後、まいあと話して、バレンタインチョコ渡したw
ほんと良いライブだったと伝え、いろいろ話をしてライブハウスを出ました。
転換中、さゆみの笑い声を聞いてうちらが来ていることを実感して緊張がほぐれたらしいw
さゆみの声w聞こえるとかどんだけでかい声で喋ってたんだろうちらw

また3月か4月にもライブをやるそうなので、絶対行きます★
今度は泣かないようにしようw
もしくは泣いてもいいように後ろで見ていようw

CDリリースも、今度のライブの出来によっても実現できるかもしれないらしいので、
その際は私の知り合いに配りまくろうと思います。
皆様、是非、マイスペで彼女の歌を聴いてください。で、気に入ったらライブに来てください!
まいあは、音源よりもLIVEが一番良いです。

まあ、私が曲がいいとか書いても、身内の贔屓みたいなところは絶対あるので、聴いて判断してください。
一回、だまされたと思って聞いてみてほしいなあ。
マイスペはこちら→ http://www.myspace.com/maia_seta/
あと、本人はブログとか全然やっていないので、まいあをお世話してくださっている、CMJKさんのブログなどにライブの告知が出ます。
こちらも是非チェックしてください★ http://ameblo.jp/cmjk/
てか、CMJKさん、経歴すごい人で、お世話してくださっているのを聞いたとほんとビビったw

このブログでも告知とかいろいろ書いてきますよ!瀬田まいあをよろしくです!


21:18 LIVELIVELIVE! comments(0)
12/22 爆発寸前TOKYO in 池袋CYBER

いってきました爆発寸前TOKYO、通称爆寸!
ビートシャッフルでお馴染み、浅井博章さん主催のただひたすらヴィジュアル系を流すイベントです。
詳しいことはこちらで(^-^)つ 浅井さんHP

行きたいなーとは思ってたんですがなかなか踏み出せなかった中、
ChIeさんから熱心なお誘いを頂いて漸く踏み入れることができました\(^o^)/
ChIeさん、ほんとありがとうございます♪

この日はVer.Cということで、あたしの世代ドンピシャ!というわけではなかったんですが、
昔のセトリ見てると知っている曲もバンドもそこそこあったし、
なによりライブハウスでMALICE MIZERが聴ける!(可能性がある)ということもあって、わくわくしてたのです。
が、リクエスト期間中にリクエストするのをすっかり忘れておりましたw

…(;´▽`A

そんな訳で当日。
開場は池袋サイバー\(^o^)/
金爆さんがホームと言っていた例のサイバーですよ(^-^)
ばんぎゃるさんには割とお馴染みな箱かも知れませんが、
わたくしサイバーも初体験でして、わくわくが止まらなかった…!
なのに職場の夕礼が長引いて間に合わず(´Д` )
滅多にやらないくせになぜこの日なの( T_T)

サイバー!
ここがサイバーですよ!
チケットとドリンク代を払って階段を下り、重たいドアを開けると、爆音で鳴り響くNEO VENUS。
いきなりジャンヌやー\(^o^)/
懐かしい〜〜!!と思って中に進もうとしたら結構な人でジャンヌ終わるまで中に入れず(!)
暗幕の外で音を聴いてました。

以下セットリスト(浅井さんのHPから転載)

eve〜Last night for you〜/Laputa
みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
ゆらめき/Dir en grey
NEO VENUS/Janne Da Arc
ロマンス/PENICILLIN
screen2 VIRTUAL AGE/PIERROT
卍搦め/Due'le Quartz
...IN HEAVEN.../BUCK-TICK
Queen/FANATIC◇CRISIS
白い闇/ROUAGE
Warm Snow/La'cryma Christi
White Love Story/Raphael
ENDLESS LOVE/D-SHADE
PASSION/SIAM SHADE
SHUTTER SPEEDSのテーマ/GLAY
ノゾミのなくならない世界/筋肉少女帯
Murderer-Death-Kill/Psycho Le Cemu
Schweinの椅子/Dir en grey
アイドル狂いの心裏学/蜉蝣
脳内モルヒネ/PIERROT
奈落の底/Laputa
女々しくて/ゴールデンボンバー
スライド./Plastic Tree
IN FUTURE/LUNA SEA
月の瞼/La'cryma Christi
大嫌い/ムック
DOUBT/defspiral
Burn?愛の炎を燃やせ?/SEX MACHINEGUNS
C.Y.HEAD/黒夢
Judgement 死神のkiss/Janne Da Arc
黒い太陽/FANATIC+CRISIS
白痴/犬神サーカス団
D.Z.I./SIAM SHADE
ALKALOID/Laputa
残-ZAN-/Dir en grey
I Wish/L'Arc〜en〜Ciel
Cry for the moon/ROUAGE
ever free/hide with Spread Beaver
WISH/LUNA SEA
蜘蛛の意図/PIERROT

(MEDLEY)
Human Gate〜LOVE ME〜MELTY LOVE〜Stare〜夢より素敵な
X/X

ジャンヌが終わってやっとこ中に入り、後ろの方をキープ。
あたしの後ろが丁度通路の様なところで、お目当ての曲がかかった時に前に突っ込むギャ様の邪魔になってしまい申し訳なかったな。
いやしかし興奮したギャ様の突進は恐ろしい。痛い。(ぶつかって)

聴いたことある曲もあったけど、初めて聞いた曲でノリとかわからないものがちらほら。
でも、ヴィジュアル系という括りにあるだけあって、どの曲も馴染みやすくて楽しかったです。
何より後ろから眺める浅井さんとばんぎゃる様方のヘドバンは圧巻でした。
普段は自分も頭振ってるから、まじまじとヘドバンしている方々をみることはないので新鮮だったなあ。

曲間に挟む浅井さんのMC(トーク?)も楽しい!客席とも絡んでくれる!
そして曲を聞きながらヘドバンしたり口パクで熱唱したりする浅井さんが可愛すぎて…!
曲とバンドへの愛情がビシビシ伝わりました。

もう、とにかく可愛いんだ浅井さん!
ああ、麺以外のおじさん←にときめくなんてあり得ないと思っていたのに、
がっつりときめいてしまいました。きゅん。
多分これ、爆寸行ったからこそ湧き上がる気持ちなんだろうなあ。

そして爆寸ではかかっている曲の麺コスさんはステージに上がって麺のように客を煽ることができるんですが、
今回、PIERROT(キリトとAijiさん? )、ジャンヌ(yasu×2とyou?)、hide、NoGoD(団長)
がいらっしゃいました。
今回Ver.Cで2000年以降に結成のバンドはかからないはずなんですが団長(念のため書いとくが本人ではない)がいて、しかもかなり完コスされていたので、浅井さんも見逃せなかったのでしょうか、
予定になかったNoGoDの曲をかけてくれて、団長さんも楽しそうにステージに上がってました。
粋だねぇ(^-^)素敵だねぇ(^-^)

てか、ステージに上がる麺コスさん、みんな歌い方やギターの弾き方やら上手すぎてびっくりw
口パク完璧過ぎてほんとに歌ってるような錯覚を起こしましたw
実際当時の麺のパフォーマンスを見たことないあたしが何を言ってるんだと叱られそうですが、
素人目からみたらさながらキリト!さながらyasuのようでした…!
皆様よく麺を見てらっしゃるのですね…!

あと、この日一番のエンターテイナーはhideコスの方でした。
まずはXで赤髪ロングのhideコスで場内を煽ったかと思えば、
最後に流れたever freeでhideサンタ(hide with Spread Beaverのときのhideコスにサンタ帽)にお色直ししてステージに上がり、白い袋からうまい棒?を客席にばらまくばらまく。
もちろん主催の浅井さんにもプレゼント。

きっとあれ、自腹ですよね?
ステージを盛り上げるためにわざわざ用意してきてくださってるんですよね、素敵すぎる。
心意気に感動しました。
いつも爆寸にいる人なのかな?('ω')

マリスは流れなかったけどラルクも聞けたし、BUCK-TICK昔のあっちゃんの声も素敵だというのを知ることができたし、FANATIC◇CRISISやRaphael、Laputaなど、聞きたかったけど聴いてなかったバンドさんも聞けて素敵な体験をさせていただきました。
PIERROTの脳内モルヒネ聴いた時、KINGDOM ROCK SHOWを思い出したわよ。懐かしいすなぁ(´-ω-`)

そしてENDLESS LOVE/D-SHADEが流れて来た時の感動!
あたしこれ知ってるよぉぉぉ!(ノД`)聴いてたよこれぇぇぇ!(´Д⊂)
と何故か泣きそうになりました。(そして「あぁぁおぁぁぁぎゃぁー!」と言葉にならない雄叫びをする始末)
この曲、リアルタイムでCD持ってたのでございますよ。
まだ細長い8cm?のCDだったねぇ懐かしや(⊃-^)ホロリン
そういえばSchweinの椅子/Dir en greyでも「ぎゃあー!」といったなあたし('-')
蜉蝣のアイドル狂いの心裏学で「オ○ニーしました!」
と言い放つバンギャの皆様をみて爆笑しました\(^o^)/
素晴らしい一体感だった!乗り遅れた自分が悔しい!次回は叫ぶぞ、オ○ニーしました!と!
あと筋少聴いたの初めてだったんですが、
ノゾミのなくならない世界、歌詞が好きだ(^-^)

最初に書いたとおり、NEO VENUSから聴けなかったので、最初の方は何を流したのかなあとセトリみたら、みかんのうた/SEX MACHINEGUNSと、ゆらめき/Dir en greyをやってるではないですか!
うわあああああああああ(((^-^)))
超聞きたかったよぉぉ!会社のバカバカ!!

終始後ろでまったり見ているつもりだったのに、
女々しくてが流れた瞬間、「え?今日Ver.Cだよね?!なんでなんで!?」と思いながら、
「ぎゃああああああ!」と叫びながら前に突っ込んでいく私とChIeさんwww
あああ、ほんとうに爆寸新規がしゃしゃってごめんなさいwwww
だってまさかの金爆で…!
浅井さんが「1月3日にサイバーでライブをやるそうです!来年も頑張れゴールデンボンバー!」って言ってた(^-^)
浅井さん優しい〜!金爆愛されておる(⊃-^)ホロリン

そんなこんなで楽しかった〜★

終わった後、ドリンクもらったんだけど、
爆寸オリジナルカクテルがあったので、ドリンクチケット+100円だったけど買ってみた(^-^)
I WISH
ラルクのI WISHイメージだそうです(^O^)(ちなみにノンアルコールでフローズン)
めっちゃ甘かったけど、甘党の私は好きだ(。・ω・。)

今度はVer.Mも行きたい!
今回は咲きとか振りはあんまりない年代の曲だったから、Ver.Mだとまたノリが違って楽しそうだな〜♪


00:00 LIVELIVELIVE! comments(0)
1/3PAGES >>

photo : *05 free photo
template base : Lalala
管理者ページ