| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


 - -
10/23 V-ROCK FESTIVAL '11@さいたまスーパーアリーナ

V-ROCK FES!

いってまいりましたーっ!(∩^ω^∩)
第一弾でYFCが発表されて、
えwwwと思ったんだけど、暫く待ったら金爆も出ることになってたので、
キター!わーい!≡ヾ(*´ω`)ノ と飛びつきましたw
実は'09はお金なくて諦めて、ずっと後悔してたので、またやってくれて嬉しかった!
まぁ、規模は大分縮小されて、面子もまぁまぁになっちゃいましたがw
というわけで、レポと呼べる代物ではございませんが、感想をば。
毎度の事ながら長いです(^-^)すんません(((^-^)))

そんなわけで続く

 今回はChIeさん、きょんちゃん、さやかと参戦☆

まさかのYFCがトップバッターで11時スタートとか!
早すぎるんだよばか!休みなのに7時起きだよ!(^ω^)

開演ギリギリで着いたんだけど、11時過ぎてもまだSE流れず(´Д` )
安定の遅れ具合www

さっすがGACKTさんですぅ☆〜(ゝ。∂)

まぁ、いつもの様に長時間待たせるわけじゃ無かったけどw

そんなこんなでSEかかって、LIVEスタート。
YFC今年初見のきょんちゃん、テンションだだ下がりw
6日のBLITZで免疫ありだったのでまだ良かったけど、周りは割と乗り切れない感じ。
下手で観てたら、棒立ちのChIeさんに指差して煽るYouちゃんw
こらw夫婦でアイコンタクト取るなw

GACKTは首から上を見るようにしてたんだけど、そんなことできるはずもなく(´Д` )
踊るとおっぱいがゆれるおっさん。…(´-`)
シャツが中途半端に千切れて最後まで千切りきれないおっさん…(´-`)
これのどこに興奮すれば良いのだろうか(´Д` )

途中さやかがあくびしてたwや、いいんだよ、すげー気持ちわかるよw
ステージ端はゆとりだらけ(^-^)あ、スペース的な意味で(^-^)
「最後まで楽しんで行ってくれー!」とおっさんが言ったんだが、自分主催みたいに聞こえて、思わず「お前主催じゃねーし!」と心のなかで突っ込みました。

セトリは
THE END OF THE DAY
NINE SPIRAL
Speed Master
Vanilla
EVER
又、ここで会いましょっ

このセトリだし、YFC名義でツアーやってるんだから、イベントくらいGACKT名義で出て欲しかった(´・ω・`)
そのほうが動員増えただろうし、もっと盛り上がったと思う。
GACKT初めて観た方には、あれがGACKTだとは思って欲しくない(^-^)
つーかバンドに分けるならYFCの曲だけでワンマンやれるぐらい曲作れ(^-^)混ぜないで(^-^)
a-nationで観た人にもこれ言いたい。

次にさやかとクロークに荷物預けてROSE STAGEへ。
移動中にちらっと見えたHEROも盛況みたいでスペースはみ出てみてる人多かった。
WHITEとRAINBOWは昼間は上から日が入ってくるのでROSEやMOONと違って明るかったから、
LIVEの雰囲気と合わないんじゃないかなあと思ってたけど、
見たのがファン同士手をつないでノる曲で、HEROのアットホームな雰囲気に合ってたなー(^-^)
夜は外が暗くなると同時に真っ暗になって普通にライブハウスとかみたいな暗さになったから、多分そういうのも考慮したタイムテーブル組んでたのかも。
lynch.は日光というよりやっぱり暗い照明が合うイメージだしw

ViViD待ちつつ、反対のMOON STAGEでやってたギルガメッシュ見てて、最後の曲だけちょろっと聞いたけど、CD聞いてるよりLIVEのがいいなと思った。かっこいい(^-^)
なにやらAKBのヘビーローテーションをメタル風にアレンジしてV-ROCKのテーマソングをわざわざ作ってきたらしいじゃないですか!
そーいうの好きwちょー聞きたかったよ!(´Д` )

そんで、じゅんじゅんが大好きなViViDさんです(^-^)
さやかとカラオケにいくとよく真似してくれるんだが、すげー面白くて、ほんとにあんなに笑える感じなのか確かめたくて、折角だから観に行ってみようというかなり冷やかし的なノリで観てましたさーせんw

いや、他のメンバーはよく知らないんだが、ボーカルがあまり好きになれないw
てか同い年位の麺が嫌だwごめんw

曲はさやかにCD焼いてもらって聞いたことあってセトリもほぼ被ってたから、あー知ってる!みたいなのばっかりでした(^-^)

最後にキミコイがきてさやかとキター!と言いながら振りを楽しんだ⊂(^-^)⊃

ボーカルさんの動き(舌ぺろとかセクシー?系な表情?)に終始鳥肌のあたしでしたwww
さやかの真似は笑えるが本人ガチでやってるので笑えないw
書いてる今も思い出して鳥肌(((^-^)))
なんかの雑誌で尊敬するアーティストにGACKTをあげてたのを見たけど、そんな感じがすると思った。
キリショーとはまた違ったリスペクトのような気がする。(あんまり良くない意味で)

そっからVersillesをまったり観る。
衣装に圧倒された。MALICEもこんな感じかなぁと思いながら見てたけど、曲がすげーメタルで早弾きバンザイな感じで、MALICEを聞いてきたわたしとしては、少し違和感。
あとkamijoの声があまり出てなかった感じ。
とりあえず、HIZAKIの早弾きはモニターに釘付けになりました。
指がおかしい(((^-^)))

その後、上手に移動してステージ側の端っこで座りながらピコを聴いてたんだけど、ステージ脇からタミTの金髪が出てきて、間違いなくキリショーや!と思って
思わず立ち上がってさやかとキリショー!と声かけてしまったw
曲中だったのにピコごめん(´Д` )
キリショーは頭ペコペコしながらVIP席に移動してピコを見てましたよ(^-^)

ピコは桜音のPV見た時に女の子かと思って以降ちょっと気になってたので今回見れて良かった(^-^)
そういや、ピコもおっさんファンて言ってたなぁ。
おっさんファンの麺たちは、今回のYFCで幻滅してないんだろうか…(´-ω-`)

ピコは最初に桜音だったんだけど、出だしトラブってやり直しとったw
1曲目から女声は流石にきついのか、ちょいちょい不安定に見受けられたけど、3、4曲目に歌ったまた女声の曲は割と安定してた。
曲調はやっぱりニコ出身て感じがしたな。
てかサポートドラムがex.ラルクのSakuraでビビったw
まさかこんなとこで見れるとは!

それからALI PROJECT。アリカ様の声量がすごくて、ここまでで一番声がきちんと耳に届く人だったな。
途中トイレに抜けてしまったんですが、演出も歌もとにかくすげえと思った。
顔、JUJUに似てない?('ω')

LM.Cで人が結構きた。
ノリが良くて楽しかった(^-^)
「ROCK!ROCK the LM.C!」が頭から離れない。
てかAijiさんいけめん!細い!(((^-^)))
仮面被って煽ってた?人がいたビートシャッフルのDJ浅井さんだったらしく、全然気づかなくてびっくりしたw
MAYAの声がキリトに似てる気がしたんだけど気のせいかな?

LM.C終わりでさやかと中に突っ込んだものの、あまり人がはけなくて結局4、5列目ぐらいまでしかいけなかった(((^-^)))
金爆人気すげえw

研二が舞台袖から顔を出してて可愛かった(●´ω`●)

アインス終わってステージMCで浅井さんが登場。
ギャ「浅井さーん!\(^O^)/咲」
浅「ありがとう!こんな僕にまで咲いてくれて」
謙遜ワロタ(^O^)

LM.Cのステージにこっそり出てたことなどを話し、
浅「みんなー!女々しくなりたいかー!」
ギャ「うぉーい」
みたいなやりとりをして金爆登場。
SEがモー娘。のザ☆ピースの「ほーっほらいこうぜ!」ってとこだったww
確か手の振り付きで登場したかな?('ω')

(^-^)つ セトリ
綺麗になりたくて
シュヴァルツ(喜矢武さんトウモロコシ早食い・研二Vの水着でV-ROCK)
酔わせてモヒート
ザ・V系っぽい曲
毒グモ女
女々しくて

鬼「どーもー!ゴールデンボンバーです!おぉ〜これがGACKTさんのいたステージかぁ〜!」ごろごろ(ステージを転がる)
歌「これがViViDさんのいたステージかぁ〜」ごろごろ(同じくステージを転がる)
鬼「んふ〜役得役得(^-^)」

喜矢武さん、開口一番
「凄い人ですねーおっぱい揉ませてください!」

研二もメンバー紹介でみんなにしーと黙るようにうながして、シーンとしたところで
「おちんちーん!」
やっぱりw\(^O^)/
ペース崩さないww

シュヴァルツ前のMCで
喜「早食いが得意です!」
樽「V-ROCK FESの1番になります!ドラムのV-ROCK FESでしたー。」
からの、ギターソロでもろこし早食い。
腹に何本も装備してただひたすら食べてたw
ドラムソロでVの水着をきた研二の横に、レタリングされた「-ROCK FESTIVAL '11」

モヒートの曲中にもろこしが歯に詰まったのが気になったらしく、爪で取ろうと歯をほじる喜矢武さんw

喜「こんなに暑いとシャワー浴びたくなるね!」
からのギターソロでシャンプーw
脚立とビニールプールを運ぶスタさんとシャワー係の研二の連携プレイ\(^O^)/
まじ俊敏な上に、脚立に上がる研二の顔が真剣で少し素を見てしまったと思って笑ってしまったw
何の曲のギターソロだったかな?モヒートかな?(´-ω-`)

キリショーが「今日のGACKTさんのように、ステージ降りて客席に飛び込みます!」とどっかのMCで宣言してて、毒グモでステージと客席の間のカメラさんとかがいる隙間に降りて、
「うおっ!」みたいな事を言いながら自らパン1になり、ファンにもみくちゃにされた感を装ってましたw

最終的にまともな格好してたのじゅんじゅんだけw
キリショー→パン1
研二→パン1
喜矢武さん→頭シャンプーまみれ

前のほうにいたけど初見の方がたくさん(^-^)
GACKT終わってからほぼずっとROSE STAGEに居たけど金爆の動員が一番すごかった気がする(^-^)
狭い中でわかりにくい振りをみんな頑張って踊ってましたw
キリショーのキスミーが割と成功してたw
キリショー!って叫ぶ人いなかったかも
端まで人がいた。
そして金爆ワンマンではあまりない程の人との密着度でした。
やーファン増えたかな!?
武道館ソールドするといいね!

金爆終わって、WHITE STAGEでSuGがやってたので観にいこうと思ったけど、ちょー疲れてちょー喉乾いたから、ご飯休憩しました(^-^)

豚とろ丼を買うためにサイフを出したら、サイフが悲惨なことになって居てショックだった(´;ω;`)
LIVE中にバッグの中で、携帯ストラップの金具に引っかかれたらしい(´;ω;`)

わーおかゆうごめんなさい(´;ω;`)

ご飯食べてSOPHIAを観に行く。
移動中にROSE STAGEを見たらLA'ROYQUE DE ZAVYがまだ演ってて、よく見たらcali≠gariでびっくりしたw
覆面バンドだったのねー!
モニター見たときちょうど、青さんの股間に顔をうずめて前後させるドラァグクイーンが写ってびっくりしてしまた(´Д` )
石井さん声がエロかった(^-^)

SOPHIAは街とか、黒いブーツとかメジャーな曲しか知らないけど、どっちもやってくれて良かったー(´;ω;`)
松岡さんがMCうまいんだよねー流石大御所。
MCの内容も心に染みたよ(´;ω;`)
どっかのおっさんも空回りしてないて目を覚ましてくれないかな。

それからクロークに荷物を取りに行き、ちらっとlynch.を観つつ、移動してムック見ようとしたら入口が閉まったので、
朝からで疲れたし、フォーリングダウンとか最近の曲目当てだったので良いかーと思ってV-ROCK離脱⊂(^-^)⊃
ヨーカドーでプリ撮って帰りました☆

あとからセトリ探したらバッチリ1曲目にフォーリングダウンやっとったw
グゲギャン(^-^) ←もはや懐かしいw

ちらっとしか観てないけどlynch.かっこいかったなー!
あんまり曲知らないから今度借りてこようかな。

忘れてたけど、きゃりーぱみゅぱみゅをちらっと見たかったかな('ω')
V系全く関係ないけど、中田ヤスタカのピコピコ感は好きである(^-^)

金爆さんは安定のおバカ加減で素敵だった!だいすき!

FES初参加でしたが、楽しかった。スタッフの対応も割と良かった(^-^)
ドリンクのスタッフはあまり手際良くなかったけどw
VIP席が座席付きで別売りされてただけあって、スタンディングチケの人が座る場所がほとんどないww
みんな通路の壁側とか、地べたに座ってたな。
スタンディングエリアも入れ替え制じゃ無かったから、
最初に最前取っちゃえば、どかない限りずーっとキープできてたような雰囲気だった。
ROSE STAGEの話だけど。

規模はやっぱり'09の方が大きいし、面子も様々で見応えありそうだったので、
また開催する時は、幕張2Daysで'09みたいな豪華さで頑張って欲しいなぁ(^-^)
個人的にLIVE観てみたいけど、ワンマン行くほどじゃない
ってバンドが山ほどあるので、こういうイベントは貧乏バンギャからすれば有難いのです(^-^)
チケ代はそこそこするけど、みたいバンド片っ端からワンマン行ってたら2回分でV-ROCKの元取れちゃうしね。

とゆーわけで頑張れV系!
景気回復しろー(⊃^-^)⊃〜念
14:38 LIVELIVELIVE! comments(1)
スポンサーサイト

14:38 - -
comment
あくび、ごめんw
でも生Gacktを初見した私ゎ、Gacktに触りたかったのゎ本当です!w

たぶん、Gacktが客席入って来た位置に私がいたら、触りに行ってたと思います(∩∇`)

この日記の、あみちの感想、わかるわかる!の連続でした(^ω^)!

アリプロのJUJUとかw


今度、なりきりカラオケやろーね(´∀`)
もちろん私、ViViD担当\(^O^)/!w

さやか 2011/11/01 17:48

message :



photo : *05 free photo
template base : Lalala
管理者ページ