| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


 - -
新居探し
2013年、明けましたねぇ。
全然更新していないのに見にきてくれた方、ありがとうございます。

今年もマイペースに、マッタリ更新しますので、
どうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o


そろそろ新居探しも本腰入れないと、今の家の更新期限(3月)まで間に合わない!
ということで、先週おかゆうと不動産屋に行ってまいりました。

ネットで見つけていいなーと思ったところがあったので、
その家とお店で紹介してもらった物件、計3ケ所見に行ったんですが、
やっぱり、ネットで見るのと実際に見るのじゃ全然違うのよね。

私の友人ならご存知の方もいると思いますが、
彼はかなり倹約家なので、元々の家賃設定もかなり低めに提示していました。
だから、お店で紹介してもらった物件は、築年数も結構経っててあまり綺麗なところはなかったし、
ネットで見て気になっていたところも、その値段にしては綺麗な方だったんですけど、
家までの道に伝統があまり無く、夜は少し危ない雰囲気だったので、
「ココだ!」とは思えず振り出しに戻ってしまいました。

あと、1LDKか2LDKのお家を探してるのですが、
私が住みたい駅の最寄りにはこのタイプがあんまりないんですよね、2DKばっかり。
2DKは実際内見して思ったんですが、なんとなく窮屈な感じがしてしまうので、ここは譲りたくなくて。
でも1LDK、2LDKは以外と高い。面積大きいからかな。
なので、あとは駅からの距離と、家賃を少し妥協するしかないかなぁと思ってるところです。
おかゆうも、希望の家賃だと理想の物件にたどり着くのは難しいとわかってくれたみたいなので。

ただね、私が最初の一人暮らしで新築選んじゃったから
余計家の綺麗さに対してハードル上がっちゃってんだよなぁ。
家を決めた当時は、こんな近い将来に新築を選んだことを後悔するとは思わなかった。笑


とりあえず、早く家決めて、安心したい!
楽しい家具探しがしたい!笑
内見したあと近くのIKEA行ったけど超楽しかった!笑


ただそんな中、おかゆうさんにインフルエンザ疑惑が。。
疲れてるのもあるだろうけど、これから忙しくなるのに大丈夫だろうか。

私は予防接種のおかげもあってか、今年はピンピンしてます♪
来年からは強制的に受けさせよう。

そんなわけで、引越しが終わるまでまたバタバタしてしまいそうです。

体調崩さないように気をつけよう。

19:40 Daily comments(0)
スポンサーサイト

19:40 - -
comment

message :



photo : *05 free photo
template base : Lalala
管理者ページ